いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ねこ充をしに城ケ島へ

なんか晴れてきたぞ。朝は雨降ったりしてたのに(挨拶)。

 

昨日は朝はすっきりしない天気だった。朝早起きし過ぎて眠かったので、ちょっと仮眠してたらクロネコが来た。半額でゲットしたトラックポイント付キーボードだった。起こされてしまったのでどうしようかと思った。外を見ると天気がいい。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< クロネコと言えばっ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

というわけで県立城ケ島公園へ。城ケ島公園に行く道順は簡単なので省略。城ケ島に渡る橋は有料になっていて普通車150円。公園と一体になっている第一駐車場は、普通車440円。

 

駐車場にある小屋周辺にいる猫を確認しながら公園内へ。一番奥の第二展望台のところには一頭しかいなかった。近くまでは来るが遊んでくれない(´・ω・`)

DSC01541DSC01606

園内は結局一頭しかいなかった。いつもは第二展望台そばに数頭、第一展望台に何頭かいるのに。ということで駐車場のねこに挨拶しようと戻ってくると、公園管理事務所前にいつもは第一展望台にいる茶白ちゃん。

呼ぶと駐車場正面入口のベンチのところまでニャニャと言いながらやってきた。たっぷりもふらせてもらった。カメラを狙われた。リアル泥棒猫w

DSC06690DSC01679

大勢がいる駐車場脇の小屋のほうへ。正確ではないが黒2、茶白1、白黒1、はちわれ1、三毛1、キジトラ2(いや一頭は茶が少ないのでサバトラかも)、白灰1、駐車場入口のほうにサビ1かな。

DSC01880DSC06744DSC06740DSC06737DSC01715DSC06731DSC06729DSC06727DSC01805DSC01730DSC01737DSC01722DSC01709DSC01852

ここで一番人懐こいのははちわれちゃん。少し離れて松の木の根元にいるのに、オレを見つけるとニャニャって言いながら寄ってくる。ほかの猫はもふっても逃げない程度の受動性なのに、積極的にもふらせてくれる。

DSC01416DSC01438

というわけで、はちわれちゃんが寄ってくるところ(当日2回目)を途中からながら録画してみた。来ないのかなと思わせて…。

 

猫+魚=骨 Tシャツ(ライトピンク) M

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。