いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


iOS7.0.2インストール

秋の全国交通安全運動の季節。常々疑問なんだが、なんで警察はこの期間道路交通法を破りまくるだろうか。全国交通安全運動の期間になると、安協とかのテントが歩道上に建っていたりする。今まで道路占有許可の掲示を出してるテントは見たことが無い(オレ調べ)。

また、警官っぽい制服の老人が交通整理をしているが、どう見ても道交法6条、114条による交通巡視員規定に従っているように見えない。交通安全を謳うのであれば、まず警察から道路交通法を遵守すべき(挨拶)。

 

と前置きは長いが本文は短め。iOS7.0.2が出たので入れてみた。セキュリティアップデート。話題になってたパスコード回避のバグとかのバグフィックスのみらしい。

image

あ、しまった「げきおこ」って打つと変換候補に「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」が出るというスクリーンショットを貼ってしまった(確信犯(誤用))。

ソフトウェア・アップデートをチェックするとiOS7.0.2が出る。「ダウンロードしてインストール」をタップすると開始する。利用条件ダイアログが出るので、[同意する]を押すとスタート。

image image image image image image 

終わるまで待ちきれずに散歩に出たが、トータル10分未満。多分。特に波乱もなく完了。多分。バグフィックスなので、iOS7にした人は夜寝る前にでもやっておいた方がいい。