いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


iPhone5s買わない宣言

今日は9:00から12:30まで歯科治療。長い。なんとかイプシロン発射に間に合った(挨拶)

 

MNPの条件が良ければdocomoでiPhone5sを購入しようと思ってた。MNP弾はauに持っているもんで。しかし、キャンペーン | iPhone | NTTドコモ を見て断念。学生じゃねえし。あ、もしかすると「※小学生以上の当社が指定する学校の学生が対象となります。」に該当するのか10月から。あ、でも「割引条件を満たさなくなった場合、本割引は廃止となり、受付期間中であっても再申込みはできません。」ってなってるからもし「ドコモへスイッチ学割」を使えても6か月の命か。蝉は一週間の命。

 

かつてdocomoに回線を持ってて、1996年から2003年くらいまで使ってた。でも「ドコモへおかえり割」の場合、「ドコモご解約時と同一の電話番号および名義にて再契約いただいたお客様。」に該当しない。MNPが無い頃にdocomoやめたからな。ということで、これは該当せず。

 

他社でもiPhoneは使っていないので、「iPhone下取りプログラム」は該当せず。

 

結局該当するのは「ドコモへスイッチ割」。ところが「他社から、番号そのままお乗りかえでiPhoneもしくはXiスマートフォンをご購入の際に、ご購入回線において、「タイプXi にねん」または「タイプXi+ハーティ割引」にご加入されたお客様。」の特典が、「ご購入日から最大13か月(ご購入月+12か月)、月々のご利用料金を最大780円自動的に割引きます。」だけ。これは弱い。毎月6,555円/月+通話料。高い。

 

なお、端末価格はドコモが iPhone 5s / 5c の販売価格を発表。容量違いも価格は同じ総額9万5760円 - Engadget Japanese

 

docomo的には回線料金で端末代金を割り引く大盤振る舞いしているつもりだと思うけど、無職には約7,000円増はキツい。やはり次期iPadまたはiPad miniにする。

 

----

ところで、リスクアセスメントだからリスなのか、これ?

f:id:shigeo-t:20130913075440j:plain

のぼり屋工房 のぼり 7133 安心安全厳選素材

のぼり屋工房 のぼり 7133 安心安全厳選素材