いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


やばい、X200ちゃんの液晶が尿液晶に

歯科治療、ついに0円でフィニッシュ。本来は本歯を入れるといわれていたのだが、今一度調整したいとのことで仮歯を外したり、本歯土台の出来を見たり、色合わせをしたり、仮歯を入れなおしたり、ちょっと仮歯の汚れを取ったり。色々やったけど保険点数0で0円。そういうこともあるんだな(挨拶)。

ある意味、保険外で支払った中で賄われているんだと思うけど。

 

明日はちょっとお誘い頂いている企業に行くので、言われてないけど履歴書くらい準備しておくかということでMS Officeが入っているThinkPad X200を起動。リモートデスクトップで使うことが多いのだが、今日は実機を使用。

 

今まではサブデスクにX200を置いて使うことが多かったのだが、今日は増設したB2280HS-B1を置いているので、ThinkPad W520の手前の空きスペースにX200を置いて使用。

 

どう見比べてもX200のディスプレイが暗くて黄色い。いわゆる尿液晶。最大輝度にしていてこれ以上明るくならない。W520と比べると明らか。IEのabout:blank白画面を比較。ちなみにW520は5段階くらい暗く設定している。

DSC05968 

 

いやあ困ったなあ。X200はモバイル用途だから出歩かない日はあまり使わないんだよなあ。もう少し持って欲しい。

仮に今すぐ買い換えるとしても、現行のThinkPadのラインナップでX200の後継はX240sだがピンと来ないんだよなあ。拡張性が無いX1Carbonはもっとピンと来ない(´・ω・‘)。バリバリ毎日モバイルで使うんなら選択肢に上がるんだが。

半期末決算特別パッケージX320 3年保守付パッケージ(長い)かなあ。後から変更できない部分だけ高スペックにしてメモリやSSD化は自分でやれば安く上がるし。

 

というわけで脳内会議の結果、Windows8.1が出たらこのX200に入れるという斜め上の結果に。ちなみに今はWindows Vista 64bit。このサイズはもうしばらく買わない。家で使う時はリモートデスクトップで使う。

モデル末期のX230 よりも、X240が安くなった時に買ったほうがいいと思った。

 

そんじゃーね。