いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


悲報と朗報

今朝はハロワに行ってきた。9時から9時20分までに来いという最初の失業認定日であったが、8時半開場に1分遅れで入ったらなぜか9時前に終わった(挨拶)。

 

昨晩は19時に実家をスタートして自宅に2時15分に到着した。15分間国見SAで休憩したので7時間丁度のドライブだった。渋滞知らず。しかし、部屋は室温34℃湿度72%。眠れないw

 

一睡もせず今朝ハロワに持っていく書類を準備していたら、なんか同じラック内で書類の隣の隣くらいに立てていたカタログがぐっちょり濡れていた。なんじゃこりゃと思ったら、窓のサッシにも水がある。雨は吹き込まない構造のところなのに何かと思ったら上階から水漏れの模様。

前も本の上が濡れていたことがあって、その時は自分の不注意でなにかしたんだと思ってたが、今回犯人が判明した。

水漏れ 

水がカーテンレールボックスづたいに垂れていて、その部分は白い天井材もしっとり。ヤバい状態なので朝一で不動産屋に言おうと思いながら時間が決まっているハロワ行きを優先。不動産屋は同じビル1Fなので行くのは簡単。

 

ハロワ終了後、不在時に配達未遂になっていた書留を横浜中央郵便局(崎陽軒のレストラン隣)で受け取って急いで帰宅。

f:id:shigeo-t:20130814090734j:plain

【悲報】不動産屋は水曜定休だった。夏季休業の張り紙は無かったので明日は営業すると思うが、もし休んだらぶっ殺す。ぶっ殺すと犯罪になるのでやや殺す。やや殺すのもクソ暑いので明日もし休みなら大家さんに直接言う。

 

仕方ないので今日だけは洗面器やバケツで水を受けることにしてエビデンス確保することにした。ダブルロールカーテンの外側の白い布にシミができたので補償してもらうわ。

 

ハロワ提出資料の準備が終わったあとも一睡もせずに(気が立っているのでまだねてない)、カメラエラーなる謎の事象になったα55の保証書を探していたが、慌ただしく時間切れで見つけられなかった。α55の箱にSONYの保証書が無かったので纏めて置いてあるはず。

帰宅後再度探したら、ありました【朗報】ヨドバシの延長保証サービス加入者証。1回に限りヨドバシが修理費用を持ってくれる。

f:id:shigeo-t:20130814095246j:plain

f:id:shigeo-t:20130814095338j:plain

説明書を読むと100%ではなく2年以上3年未満なので70%。しかし、これで多分5000円くらいの費用負担で済む。でかした昔のオレ。トータルの支払額で、この延長保証サービス未加入よりも安い。

 

こんなエントリを書いてないでとっととヨドバシに修理依頼しに行くアルよ。

α55カメラエラーの件、関連エントリはこちら

訃報 

訂正 

ノーマネーでフィニッシュです