いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


訃報

たまには悲しいお知らせを(挨拶)。

 

ちょっと撮影に行こうと三沢市仏沼へ。仏沼はラムサール条約登録されている国指定鳥獣保護区特別保護地区である。場所は北緯40度49分、東経141度22分  だとわかりにくいので下に地図を貼っておく。地図でもわかんないけど。


大きな地図で見る 

 

実際に仏沼という地名があるわけではなく、一帯の湿地帯を仏沼と呼称しているだけ。R338か県道170から入っていく。小さい看板が数個しかないので注意が必要。ここには、希少な野鳥などがいる。

f:id:shigeo-t:20130811115227j:plain

 

今日は暑かったからか一種類しか見ることができなかった。かなり警戒心の強い鳥で近寄ることができなかった。多分オオセッカ。

仏沼 仏沼 仏沼  

そして何が訃報かというと撮影中にα55がお亡くなりに。連写している途中で「ガキッ」という変なシャッター音とともに「カメラエラー」の文字がっ。バッテリーを抜こうがレンズをはずそうがカメラエラーの表示のみ。もう少しマシなエラーメッセージは出せないのかという怒りを持ちつつ、カメラが無いとどうしようもないので撤収してきた。HX9Vじゃズームが間に合わないし。

カメラエラー  

結局、仏沼でαが仏になったというオチ(´;ω;`)ブワッ。無職なのに一万五千円くらい掛かるらしいですよ、修理費用

学割ならぬ無職割を要求する!(要求しないけど

 

α55カメラエラーの件、続報はこちら

悲報と朗報

訂正 

ノーマネーでフィニッシュです

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。