いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


訃報

たまには悲しいお知らせを(挨拶)。

 

ちょっと撮影に行こうと三沢市仏沼へ。仏沼はラムサール条約登録されている国指定鳥獣保護区特別保護地区である。場所は北緯40度49分、東経141度22分  だとわかりにくいので下に地図を貼っておく。地図でもわかんないけど。


大きな地図で見る 

 

実際に仏沼という地名があるわけではなく、一帯の湿地帯を仏沼と呼称しているだけ。R338か県道170から入っていく。小さい看板が数個しかないので注意が必要。ここには、希少な野鳥などがいる。

f:id:shigeo-t:20130811115227j:plain

 

今日は暑かったからか一種類しか見ることができなかった。かなり警戒心の強い鳥で近寄ることができなかった。多分オオセッカ。

仏沼 仏沼 仏沼  

そして何が訃報かというと撮影中にα55がお亡くなりに。連写している途中で「ガキッ」という変なシャッター音とともに「カメラエラー」の文字がっ。バッテリーを抜こうがレンズをはずそうがカメラエラーの表示のみ。もう少しマシなエラーメッセージは出せないのかという怒りを持ちつつ、カメラが無いとどうしようもないので撤収してきた。HX9Vじゃズームが間に合わないし。

カメラエラー  

結局、仏沼でαが仏になったというオチ(´;ω;`)ブワッ。無職なのに一万五千円くらい掛かるらしいですよ、修理費用

学割ならぬ無職割を要求する!(要求しないけど

 

α55カメラエラーの件、続報はこちら

悲報と朗報

訂正 

ノーマネーでフィニッシュです